• 日本赤十字社公式Facebookページ
  • 日本赤十字社公式チャンネル
平成29年度看(介)護奉仕団研修会を開催しました

 平成30年2月21日(久留米会場)と23日(宗像会場)に、看(介)護奉仕団の研修会を開催しました。この研修会は、赤十字や看()護に対する知識を深めると共に、実技講習並びに他の奉仕団との情報交換を通して、奉仕団組織の更なる発展・育成を図ることを目的に毎年開催されているものです。

 今回は、8団から約50名の奉仕団員にご参加いただきました。研修内容は、本年度の日赤福岡県支部の活動内容をまとめたDVDの視聴、本社主催ボランティア・リーダー研修会に参加した賛助奉仕団の三亀副委員長からの研修参加報告、各団の本年度の活動報告でした。また、研修後は、健康生活支援講習として「いやしのケア」を受講いただきました。

 受講者からは、「毎年他の団の方との交流が楽しい」「いやしのケアを受講できてよかった」といった声が聞かれました。

ボランティア・リーダー研修報告 ボランティア・リーダー研修報告(宗像)
ボランティア・リーダー研修報告(久留米会場) ボランティア・リーダー研修報告(宗像会場)
活動報告(久留米) 活動報告(宗像会場)

活動報告(久留米会場)

活動報告(宗像会場)

いやしのケア講習(久留米会場) いやしのケア講習(宗像会場)
いやしのケア講習(久留米会場) いやしのケア講習(宗像会場)