• 日本赤十字社公式Facebookページ
  • 日本赤十字社公式チャンネル
赤十字水上安全法救助員I養成講習の開催について(北九州会場)

 このたび、日本赤十字社福岡県支部では、8/31(木)~9/3(日)にかけて赤十字救急法基礎講習及び水上安全法救助員Ⅰ養成講習を開催します。 

 この講習は、安全で楽しく水と親しみを持ってもらうため、水の事故防止の思想や、事故に遭遇した際の救助方法等をお伝えしています。 

 現在、夏のレジャーシーズン真っ只中ですが、毎日のように水の事故が相次いでいるニュースを見聞きします。その多くは、不可抗力によるものは少なく、水に対する知識や事故の予防策を知っておくことで防げる事故です。 

 開催時期は、夏のレジャーシーズンを過ぎていますが、前述のニュースを見聞きし不安に感じられた方がいらっしゃいましたら、ぜひこの講習をご受講ください! 

 下記により受付を行っておりますので、たくさんのご応募お待ちしております! 

1 開催日 
     赤十字救急法基礎講習及び水上安全法救助員Ⅰ養成講習(連続コース)
    831日(木)~93日(日)
   ※救急法基礎講習をすでにご受講の方(3年以内)は水上安全法救助員Ⅰ養成講習のみの受講が可能です。別途ご連絡ください。

 2 時間

   8/31(木) 10001600

   9/1(金)~3(日) 9001700

 3 会場

 文化記念プール(北九州市小倉南区田原5-1

 

お申込みはこちら 

 

【問い合わせ先】
日本赤十字社福岡県支部 事業課 講習担当
Tel092-523-1172(直通)
E-mailkoushuu@fukuoka.jrc.or.jp