• 日本赤十字社公式Facebookページ
  • 日本赤十字社公式チャンネル
株式会社MrMax様より東日本大震災義援金が届けられました

 株式会社MrMax様より、東日本大震災の義援金にご協力をいただきました。

 今回の義援金は「RESCUE T-SHIRT PROJECT」によるものです。

「RESCUE T-SHIRT PROJECT」とは、九州のトップクリエイターがデザインしたTシャツを販売し、売り上げの一部をチャリティ活動に対して寄付するというもので、今年で5回目を迎えます。今回は、468万5,348円のご協力をいただきました。

 贈呈式に際し、商品本部長 内座様は「私たちは“お客様の思い”を届けているにすぎません。今回の売り上げは過去最高となっており、まだまだ皆様の震災に対する強い思いを感じました」と話されました。

 株式会社MrMax様は、「普段の暮らしをより豊かに、より便利に、より楽しく」という経営理念のもと、全国に60店舗を展開され、環境保全活動やバリアフリーの店舗づくりにも取り組まれています。
 今回の「RESCUE T-SHIRT PROJECT」も福岡県NPO・ボランティアセンターより、社会活動において顕著な成果や先進性・将来性のある活動と認められ「平成26年度ふくおか共助社会づくり表彰(地域貢献活動部門)」を受賞されています。

        

            株式会社MrMax 内座本部長 様(右)
            福岡県支部河野事務局長(左)