• 日本赤十字社公式Facebookページ
  • 日本赤十字社公式チャンネル
Willing hands様よりネパール地震救援金へのご協力をいただきました
(右)willing hands社長 大嶋様、(左)当県支部 河野事務局長

 7月8日、福岡で人気のもつ鍋屋「一藤」を運営されている株式会社Willing hands様より「2015年ネパール地震救援金」へ341,104円のご協力をいただきました。

 株式会社Willing hands様では、5年ほど前から6月に「お客様呼ぼう選手権」と称した、スタッフがお客様を集めるイベントを実施されていました。5年目を迎え、同イベントを通じて何か社会貢献ができればとの思いと、8名のネパール人留学生がスタッフとして働かれていることもあり、今回、ネパール救援金へのご協力となりました。

 ご来店されたお客様1人の売り上げのうち100円と、店内に設置された募金箱によって集められたものです。

 当初、募金箱へご協力いただける方が少なかったため、スタッフ自ら募金に協力したり、SNSによるPRなど、お客様にご協力していただける雰囲気作りに努められたそうです。

  今回お寄せいただいた救援金は、ネパールで被災された方々の救援・生活再建のために使われます。