• 日本赤十字社公式Facebookページ
  • 日本赤十字社公式チャンネル
久留米赤十字会館プール・フィットネス利用者が100万人を突破しました

 平成14年7月8日にオープンし、15年目を迎えた久留米赤十字会館。10月28日、温水プール・フィットネス利用者が100万人を突破し、記念セレモニーを開催しました。

 記念すべき100万人目の方は、水泳教室に通われている井上様です。
 井上様は、「自分が100万人目になるとは思ってもいなかったので、驚きましたが大変嬉しく思います。久留米赤十字会館に本格的に通い始めたのは2か月前からで、退職後、一番大事なのは健康だと思い、週に一度水泳を習い始めました。回を重ねるごとに水泳が楽しいと感じているので、今後も継続していきます」と喜びの声をいただきました。

 久留米赤十字会館は、温水プール・フィットネスなど健康増進事業の他に、高齢者が介護を必要とする状態になっても、出来る限り在宅での生活が継続できるよう、介護保険制度に基づいた居宅介護支援事業や訪問介護事業も行っています。
 また、今年4月に発生した「平成28年熊本地震災害」では、会館内に備蓄している救援物資を被災地に送り出したほか、全国各地から駆けつけた日赤救護班の中継基地という役割も担いました。

100万人目となった井上様(前列中央)と利用者様、スタッフ

 日頃、当会館をご利用いただく方々への感謝の気持ちと、利用者100万人を突破した記念として、下記の期間は、温水プール・フィットネス利用者スタンプカードのスタンプが3倍になります。

   利用者スタンプ3倍期間:平成28年10月28日~平成28年11月11日

  スタンプ20個で温水プール・フィットネスの利用が1回無料となります。ご家族、ご友人お誘いあわせのうえ、この機会にぜひご来館ください。