入院に必要なもの:2病棟

2病棟へ入院される場合
1、日用品

@歯ブラシ(歯磨き粉は病棟で準備しておりますので不要です)
Aティッシュペーパー 3箱
Bテレホンカード 1枚
C電気カミソリ、整髪用クシは必要ありません。

2、衣類

@寝巻き(貸し出しもしております)
 私服(パジャマ)を着用されてもかまいませんが、離院防止の為、寝巻きなど患者様と分かる着物に限らせていただきます。尚、私服の場合洗濯はご家族の持ち帰りとなります。
Aシャツ、パンツ 各10枚
※洗濯はクリーニング(有料)を利用していただくか、ご家族の持ち帰りとなります。ただし、ご家族の持ち帰りの場合は、週に2回の持ち帰りをお願いします。
B滑り止め付き靴下 3足(11月から4月の間に入院される方のみ)
 滑り止め付き靴下は売店で販売しております。
○下着のクリーニングを利用される方へ
   シャツは背中の襟元、パンツは前ゴムの外側に油性マジックで番号と氏名を記入してください。
     記入例  N―2 今津太郎

   
※紙オムツが必要な方は、病院指定の物を御利用下さい。

3、履物

@病棟専用のスリッパを準備しておりますので、必要ありません。ただし、転倒の危険性がある方は、足に合った上履きをご持参下さい。
Aリハビリ用の靴(必要な方のみ)

4、その他

@現在服用中のお薬があればお持ち下さい。
A持参品には全て氏名の記入をお願いします。
B紛失防止のため義歯、メガネは氏名を彫ってください。
Cティッシュ、靴下への氏名の記入は不要です。
D現金はお預かりしておりません。また時計や指輪などの貴重品についてもお持ち帰り頂くことがございます。
入院案内トップへ