◎入院の手続きについて
  入院当日は、予定時間までに来院され、次の書類を1階の事務受付にご提出ください。
 必要書類・診察券
   ・保険証
   ・医療証など(障害者医療、原爆医療、特定疾患医療などの受給者証)
   ・戸籍謄本(2病棟へ入院される方のみ)
   ・印鑑
   ・退院証明書(過去3ヶ月以内に入院されたことがある方)
   ・紹介状(お持ちの方のみ)

◎入院に必要な物
(病棟をクリックしてください)
1病棟 2病棟 3病棟 5病棟


◎入院中の生活について
@食事について
 入院中の食事は病状などに応じて準備しております。
 お食事の時間は次のとおりです。

朝食

8:00〜

昼食

12:00〜

夕食

18:00〜

A付き添いについて
  原則として付き添いは必要ありません。ただし、病状により付き添いを希望される場合は医師もしくは看護師にご相談下さい。
B所持品について
  ・電気製品の持ち込みはできるだけご遠慮下さい。
  ・盗難防止のため貴重品は、お持ちにならないで下さい。

◎面会について
@面会時間

1病棟

2病棟

3・5病棟

   面 会 時 間

10:00〜20:00

10:00〜18:30

10:00〜20:00

 ※電話の取次ぎは午後9時までにお願いします。
A面会の時は面会簿に記入をお願いします。
B患者様の容態や診療、看護上の都合などにより面会をお断り、又はしばらくお待ち頂くことがございます。ご了承下さい。
C小さなお子様連れの面会は、病気の感染予防のため、また他の患者様の迷惑になりますのでご遠慮下さい。
Dお見舞いのお金や品物は、病棟ではお預かりできません。

◎外出・外泊について
 外出・外泊を希望される場合は、医師もしくは看護師にご相談下さい。

◎テレビ・洗濯機の利用について(1・3・5病棟のみ)

・テレビの貸し出しをしております。希望される方は看護師に申し出て下さい。
・テレビカード販売機は3階に設置してあります。
・各病棟にコイン式洗濯機と乾燥機が設置してあります。

◎退院につい
@退院は主治医の指示に従ってください。
A退院の支払いを終えられたら病棟の看護師にその旨を伝え、指示事項などをお聞きの上お帰り下さい。
B主治医が必要と認めた場合、又はご希望があれば訪問看護などで、安心して在宅療養ができるよう援助いたします。認知症(痴呆)患者の通院デイケアも行なっております。詳しくは担当の看護師にお尋ね下さい。

◎その他
@診療、看護については主治医、看護師の指示に従ってください。ただし病名、治療方針等については主治医にご遠慮なくお尋ね下さい(できるだけ前もって日時をお約束ください)。
A院内での携帯電話の使用はご遠慮下さい。
B職員に対する謝礼は硬くお断りいたしております。

◎入院費用について

◎入院診療費のお支払いについて