診療科目
 
 内科  初診及び急患は予約の必要はありません。

 
 精神科
    
初診:完全予約制(午後診察) ※診察時間は1時間30分〜2時間程度です。お時間に余裕を持ってお越し下さい。
    再診:予約制(予約なしの場合は来院前に外来までお電話をお願い致します)


来院に際して
  
健康保険証、後期高齢者医療証、その他医療証、紹介状、現在服用中の
  お薬をご持参下さい。
  専門外来(認知症)受診の方は、ご家族(親族)同伴でのご来院を
  お願い致します。お一人暮らしの方は電話にてご相談ください。


受付時間(初診・予約再診)

  
  内科   午前8:30〜午前12:00、
午後1:30〜午後4:30 
         予約あり、予約なし、どちらも可能です。
         予約なしの場合は、お待ち頂く場合があります。

    精神科 午前8:30〜午前11:30(再診) 午後0:30〜(初診 予約制 ※新患予約の方のみ)

診療開始時間
   内科   午前9:00  午後1:30
   精神科 午前9:00  午後1:00(月曜日は1:30)


休診日
  土曜日、日曜日、祝祭日
  年末年始(12月29日〜1月3日)
  日本赤十字社創立記念日(5月1日)


健康診断
  随時受付は致しますが、事前に必ずお電話で確認をお願い致します。
  検査項目の指示があれば検査前にお知らせ下さい。
  所定の用紙があれば必ずご持参下さい。
  検査は自費となり、文書料金も必要です。

受診方法について

       (病院1F 正面玄関から外来診療受付まで案内図)


1. 初診の場合
 1) 受付で診療申込み書に記入し、その際、健康保険証を提出して下さい。
   なお、持参の紹介状・お薬手帳があれば併せて提出して下さい。
 2) 外来診療受付にて問診票の記入をお願い致します。

2. 再診の場合(予約をされている方)
 1) 予約時間前にご来院下さい。
 2) 受診券を@受付に提出して下さい。
 3) 診療手順用紙をお渡しします。その用紙を外来受付へ提出して下さい。
 4) 外来待合室でお名前を呼ばれるまでお待ち下さい。

3. 再診の場合(予約なしの方)
 1) 受診券を@受付に提出して下さい。
 2) 診療手順用紙をお渡しします。その用紙を外来受付へ提出して下さい。
 3) 外来待合室でお名前を呼ばれるまでお待ち下さい。
 4) 当日の外来担当医の診療になります。
 5) 待ち時間が長くなることもあります。

4. 検査を予約の方
 1) 受診券を@受付に提出して下さい。
 2) 診療手順用紙をお渡しします。その用紙を外来受付へ提出して下さい。
 3) A外来診療受付で、本日は検査で来院したことを伝えて下さい。

 ※ 診察後、必ず次回の予約をして下さい。
 ※ 薬・支払いのない方は気をつけてお帰り下さい。
 ※ 薬・支払いのある方は順番でお呼びしますので、薬局前でお待ち下さい。
 ※ 健康保険証・後期高齢者医療証・お薬手帳を提出されている方は、@受付でお受け取りになり、
   お帰り下さい。
 ※ 診断書作成には1週間〜10日間程、時間がかかります。余裕を持ってご依頼ください。