お香典のご寄付のご協力

「お香典返し」に代えて お香典の一部を赤十字へ寄付し、ご会葬いただいた皆さまのご芳志を人道的活動のためにお役立てになりませんか?

 「香典返し」としてご会葬者様に一般的な品物を送る代わりに、相当する金額を社会のために寄付される方が増えています。
 赤十字にお寄せいただいた寄付金は、国内外の災害救護活動、命を守る救急法の講習などさまざまな人道的活動に、大切に活用させていただきます。

赤十字からのお礼状を作成いたします

 ご希望により当方でお礼状を作成いたします。
 ご会葬の皆様にお送りいただき、香典返しに代えて、香典等の一部を赤十字にご寄付いただいたことをお知らせください。故人ならびにご遺族のお志が伝わることと存じます。

お礼状見本

お礼状見本

お礼状見本ダウンロード(PDF 97KB)

  • お礼状は無料で作成いたします。また、無地の封筒をお付けいたします。
  • お礼状の校正が決定した後、10日前後でお届けいたします。
  • 封入・宛名書き・ご会葬様へのご発送および送料のご負担は、お申込み者様にてお願いいたします。

お申し込み方法

(1) お電話にて

お礼状とお申し込み用紙を郵送させていただきます。平日9時から17時まで承っております。

(2) ファックス・メール・郵送にて

上記リンクよりお礼状様式とお申し込み用紙をダウンロードし、必要事項をご記入の上、下記までお送りください。

お申し込み・お問い合わせ

日本赤十字社福岡県支部 組織振興課

〒815-8503 福岡市南区大楠3-1-1
TEL:092-523-1171 FAX:092-521-2552

※電話受付時間:月~金曜日(祝日は除く)9:00~17:30