インターネットでの申込方法
(健康生活支援講習・幼児安全法)

お申し込み前に必ずお読みください

「インターネット申し込み」注意事項

  1. 全日程に参加できるコースをお選びください(欠席、遅刻等は認定証交付の対象になりません)。
  2. お申し込みされた方ご本人の受講に限ります。
  3. 一度、お申し込みをされると変更・訂正等はできませんので、ご注意ください。
  4. お申し込みはお一人様一回までとなります。
    応募多数の場合は締切日(必着)を待って抽選となりますので、ご了承願います。
  5. お申込み直後、「申込み確認メール」が届きます。そのメール内にあるURLをクリックし、確定処理を行ってください。確定処理完了後、お申し込みが完了となります。
    届かない場合には講習係宛ご連絡ください。ご連絡をいただけない場合はその後の受講ができなくなることがあります。 (アドレスの入力間違いや使用しているインターネットのセキュリティが高い場合は、返信されないことがあります)
  6. 無断キャンセルされた場合、3か月先までお申し込みできませんのでご注意ください。
  7. 自然災害や感染症流行時などによって赤十字講習を中止する場合があります。その場合の留意事項については、下記データをご参照ください。
    自然災害等における赤十字講習会開催中止の留意事項について(PDF 98KB)
  8. 本申込みで知り得た情報は赤十字事業以外では一切使用しません。

申込方法

講習会申込システムの「講習種別」より、申し込む講習を選択してください。

画面イメージ

申込状況が「受付中」と表示がある講習を選択して、受講申込を行ってください。

画面イメージ:受付中

申込終了後、メールにて申込内容確認のご案内をいたしますので、そのメールの指示に従って申込を完了させてください。

※メールアドレスはお間違えのないように入力してください。
※40文字以上のメールアドレスでは、申込ができません。


以上の内容について、ご同意いただける場合は
「同意する」ボタンをクリックしてお申し込み画面にお進みください。

同意する