インターネットでの申込方法
(救急法・水上安全法)

お申し込み前に必ずお読みください

「インターネット申し込み」注意事項

  1. 全日程に参加できるコースをお選びください(欠席、遅刻等は認定証交付の対象になりません)。
  2. お申し込みされた方ご本人の受講に限ります。
  3. 一度、お申し込みをされますと、インターネットからの変更・訂正等はできませんのでご注意ください。
  4. お申し込み直後に届く「申し込み確認メール」内にあるURLをクリックすると、お申し込みが完了となります。届かない場合は講習普及係までご連絡ください。
    なお、応募者多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください。
  5. 申込受付期間終了後、一週間以内に受講決定通知を送付しますので、受領後に講習費の入金をお願いします。
  6. 講習開催日までにご入金をお願いします。振替払請求書兼受領書を必ずご持参ください。入金が確認できない場合は、いかなる理由があっても受講できません。
  7. キャンセルされる場合は、事前にご連絡をお願いします。無断キャンセルの場合は、今後の講習申込をお断りいたします。
  8. 受講希望者が一定数に満たない場合、講習を中止させていただくことがありますので、ご了承願います。
  9. 受講料の返還を行うのは、次の場合に限られます。
    ・主催者(日赤)の責めに帰すべき事由により開催が出来なかった場合
    ・地震、台風、豪雨災害等の自然災害により、開催が出来なかった場合
  10. 自然災害や感染症流行時などによって赤十字講習を中止する場合があります。その場合は、下記留意事項をご参照ください。
    自然災害等における赤十字講習会開催中止の留意事項について(PDF 98KB)
  11. 本申込みで知り得た情報は赤十字事業以外では一切使用しません。

申込方法

講習会申込システムの「講習種別」より、申し込む講習を選択してください。

画面イメージ

申込状況が「受付中」と表示がある講習を選択して、受講申込を行ってください。

画面イメージ:受付中

申込終了後、メールにて申込内容確認のご案内をいたしますので、そのメールの指示に従って申込を完了させてください。

同時受講が可能な講習

  • 救急法基礎講習及び救急員養成講習
  • 救急法基礎講習及び水上安全法救助員Ⅰ養成講習

※メールアドレスはお間違えのないように入力してください。
※40文字以上のメールアドレスでは、申込ができません。


以上の内容について、ご同意いただける場合は
「同意する」ボタンをクリックしてお申し込み画面にお進みください。

同意する